古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


大いなる勘違い?

2014 - 10/06 [Mon] - 09:41

4日(土曜日)大量のビデオがあるとの事で早速出発

紙物ではないが、DVDやポスター又ビデオなど要するに売れそうな物なら原則何でも扱う事にしている

(ビデオ7000本だけど・・本だと重いけどビデオだから軽いし何とかなるんじゃ(^O^))・・心の声

手伝いのおじちゃんが沢山いて、誰がどこの人だか訳わからん状態で3時間ぐらい?かかって積み込む

うちのキャラバンには積み込み出来なく、どこかのおじちゃんの軽トラックにも積み込む事になる

途中どこかのおばちゃんがジュースとシュークリームを差し入れてくれた

「手洗って食べな、あっちに手洗い場があるから・・」

案内してもらって、手を洗おうとしたがおばちゃんがホースをぺんちゃんに向けていたため濡れネズミに変身

ふん!水も滴るいい女だ(負け惜しみ)

タカビッチと二人例の如くヘロヘロになりながらも帰り支度

途中積んでいたテープが前に崩れてきたのでふと後ろを振り向くと目の前に肛門さま・・こんなにまじかに見たことない(枇杷のヘタそっくり)・・なんて馬鹿みたいな事思ったり、ここままこの仕事いつまでやれるんだろうなどと考えたりしたが無事帰還

さてこの大量のビデオテープをどこに入れたらいいんだ・・リビングしかない・・選択肢がない・・手伝いもいない・・ないないずくしのオンパレード

本より軽いからとタカくくっていたぺんちゃんはしばし呆然

リビングを占領するビデオテープ・・これからの闘いを考えると、何と浅はかな自分だったのだろうと泣きが入る

軽いのはビデオテープじゃなくて、自分の頭だと気づく

2年半ぶりの髪カット

2014 - 09/27 [Sat] - 09:17

もうそろそろ行かないとやばいかも・・

腰近くまで伸びた髪、もともと天然パーマでおまけに白髪沢山で傷んでいるという山姥状態の髪

一つに括って何とかやり過ごしていたが、シャンプーやブローするのにも思いっきり時間がかかって不経済この上ない

なのでタカビッチが散髪に行くので一緒に行くことにした

今までは美容室で縮毛矯正をしていたが、高いし3時間ぐらいはかかるしまっすぐ伸びすぎてちょっと見ハリネズミに見えなくもないなぁと気にいらなかった為もうやめることにした

持病の腰の痛みやじんましんがよく出たりして体調がいまいちな事もあり、2年半もの間放置していた

床屋さんで切るだけだから時間もそうかからないだろうし、安いからいいかなって事で・・・

白髪は自分で染めることにした、短く切っちゃうと大変な事になるのは分かっているから、括れるくらいにしてもらった

ブローしてから、自分でストレートアイロンで伸ばすのも面倒だけど仕方ないや

死ぬまでこの髪と付き合っていかねばならぬ宿命・・ちと大袈裟かな・・諦めの境地

年取ると共に髪が傷んでくるのでますます手に負えない感がある

いっそのことツルピカはげまるちゃんにして、カツラでも付けたほうがいいかもなぁと思ったりもするが、勇気がない

だれか勇気をくれ~

市場と飲み会

2014 - 09/19 [Fri] - 10:33

木曜日恒例の市場にお出かけ

事業部長は11月に開催予定の特選市にむけて日程の調整やらなんやらかんやらで大変そう

年に一度の開催だから沢山のお客さんに来てもらうため成功を祈っておりまする

荷物はいつもと変わらない量だ、ぺんちゃんは1点だけ欲しいものがあったのでそれに入札

ぺんちゃん以外誰も入れて無かったのですんなり落札、やったーラッキー!!わっしょい!わっしょい!

詳しくは書けないがボーイズラブ系のコミック小説80年代バージョン

もちのろんヤフオク向け商品

千葉は100円からの入札で、お安く買えるし人も少ないのでラッキーラッキーが多い

ラッキー市場と命名しよう

市場が終わると今日はタカビッチがすご~く楽しみ?にしている飲み会

一旦家に帰り、猫ちゃんにご飯をやり、前回泊まったホテルに直行

今回はタカビッチが体調不良の為ぺんちゃんとしては飲み過ぎ食べ過ぎないよう監視することにする

「かぁちゃん恐いよ

なんてこと言われてもこれも愛情の形、ホントかな

結構飲んでいたようだが、つぶれるほどではないので良しとしよう

でもなんであんなにおしゃべりマシーンに変身するのだろう、うるさいったらありゃしない

頭をペチぺチ叩きながらお口をチャックしてあげたが効果なし

大先輩のSさんが「俺もいい?」と聞くので「どうぞ」

頭をペチぺチ、な~んにも覚えていないタカビッチ、もちろんSさんもね

恐ろしきヨッパライ

長生きしてください<(_ _)>

ありのままの?ブームは去ったが

2014 - 08/26 [Tue] - 12:13

今朝は久しぶりに30冊の本の梱包作業からスタート

いつもはそこまで売れないからな(^_^.)

A4サイズくらいの本は厚紙封筒で梱包しているが、それ以外はプチプチでくるんでいたまないように梱包

バックにベイエフエムを聴きながらタカビッチと二人で作業しているが、今朝はそんなに暑くなかったので助かった

それでも汗がじわっとでてくるぞ・・・この時期の作業はホント辛いわ(T_T)

ぺんちゃんは冬生まれなもんで夏は大嫌いだ!

更年期障害でほてりがあるから、異常なくらいの汗がでる

特に何かの加減で焦ってたりすると緊張MAX大で死ぬんじゃないかというくらい最後にはへろへろになる

元々ぺんちゃんはのんびりゆっくりタイプである

タカビッチと作業しているとその差が歴然とすることもしばしば(@_@;)

タカビッチにとっては普通かもしれないが、ぺんちゃんにとってはタカビッチが異次元の速さで物事を進めているようにしか見えない

宇宙人タカビッチ

車でぺんちゃんが案内するときも、「そこ右に入って・・」と言うと、もうすでに通りすぎてあとの祭りなんてことも当たり前

一体どうしてこうなるんだろうね

でもこういう歌もあるし♪~ありのままの姿みせるのよ、ありのままの自分になるの~♪

ぺんちゃんの応援歌

無性にかぼちゃが・・・・・

2014 - 08/17 [Sun] - 10:26

先月から今月にかけて買い取りが多く、何だか忙しくぺんちゃん的に余裕がない日々を過ごしていた

買い取り数は多いところに比べるとそんなにないのかもしれないけど、この暑さとこのへろへろな体力ではブログを書く余裕など全くもってありはしない(T_T)

買取り品の仕分け、クリーニング、Amazonとヤフオクへの出品、梱包、家事(食事の用意、買い物)などやることがいっぱいいっぱいだ。家事にあえて掃除など入れなかったのは十分やれていないから・・反省

家に漂っているこの澱んだような?気を良くするには掃除が一番重要なことはわかっちゃいるが、掃除機などかけはじめると元々持っているこの腰の痛みがとんでもなく襲ってくるのでとてもじゃないが出来ないでいる(T_T)

普段歩くときももうすでに腰悪そうな歩き方、腰をどっかに置いてきたようなこわばった歩き方をしているぞ、足を前に出すのもやっとという感じだ、いつまでもつのかっていう感じ?腰よがんばれ!がんばれ!

この前、必要にかられてネットで掃除機ロボット買おうと探してみた、でも高価すぎて手が出ない

どんなものでもいいかななんて思ったりもするが、やはり良い物買わないと、安もん買いの銭失いになっちゃうもんね

だから諦めた・・今のところは((+_+))

食事の用意も近頃は手抜きになっとる・・以前は餃子も手作り、筑前煮やきんぴらなど和の惣菜なんかも作っていたのだが今はもうそれも昔ばなしじゃ

食材の献立もスーパーなど行った先で考えているが、心の中で「おかーちゃん」と叫び助け舟を求めるが反応なし(T_T)

おかあちゃんも「毎回毎回うるさいね、この子は、あの世でゆっくりしようと思っているのに、まったく!!」などと言っているに違いない

ごめんなさ~い<(_ _)>

でも先日は無性にかぼちゃの煮物が食べたくて食べたくてしょうがなくなり、その時は自分で作って夕食に出した

かぼちゃと一緒にいんげんをいつも煮てたのでいんげんが見つからなかった為、冷凍いんげんを利用したが美味しかった

タカビッチと二人なんで二人分の量で作ったが、ちょっと足りないくらいペロッと平らげちゃったよ・・又食べたいな

もう1回作ろうかな・・

でもなんでかぼちゃ?

« | HOME |  »

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

