古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > おすすめします!(^^)!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おすすめします!(^^)!

2009 - 10/01 [Thu] - 13:17

ペンちゃんは長崎出身なので、どうしても食べたいメニューが2つあります

長崎にいたときは1ヶ月に4,5回はちゃんぽん、皿うどんを食べていたのです

もちろん、食べに行ったり、自分で作ったりして・・・・

なので今非常に食べたい病にかかっていて・・・・

リンガーハットがあるじゃないかという人もいると思いますが、本場のちゃんぽんとリンガーハットのちゃんぽんは違うのです(T_T)

リンガーハットのちゃんぽんもそれなりにおいしいのですが・・・・

もちろん、リンガーハットに行って、ちゃんぽん食べることもありますが、どうしてもあの長崎にいた頃のちゃんぽんを食べたくなってしまうのです(>_<)

ぺんちゃんのおすすめのお店は、江山楼と天天有ですGOOD

江山楼・・・http://www.kouzanrou.com/
新地の中華街によく行ってました

天天有・・・ホームページがないみたいで、検索して探しました^_^;
思案橋の路地を入った所の小さなカウンターがあるお店


ひとまず画像で満足しないとねかお

長崎に行く機会がある人はぜひ行って、ご賞味あれアップロードファイル

スポンサーサイト

ものは違えど…わかります。

道産子な私も時折ラーメンが無性に食べたくなります!
北海道のじゃないとダメなんですよね~。
札幌ラーメンの店とかよくありますが、やっぱり全然違うので…。

皿うどんは旦那さんに教えて貰って初めて食べたのですが、
最初、「あんかけ焼きそば?」って思いました(笑)。
インスタントだったのですが、
本場のはきっと全然違うんでしょうね~。食べてみたい!

ミズタツさんへ

北海道はおいしいものたくさんありそうですよね
何か北海道って聞いただけでよだれが出そうv-398
以前北海道出身の人からほっけをもらって、食べたらすごくおいしくて(^◇^)
とうもろこしもおいしそうだしなぁ

皿うどん、おいしいですよ
長崎はソースをかけて食べるのが当たり前みたいになっていて、出前で持ってきてもらうと、必ずソースがついてきてました
江山楼は皿うどんにかけて食べるための独自の酢があるみたいです
ぺんちゃんはかけなかったけど・・・・

今は江山楼もネットで買えるようになっているみたいで、お金さえ払えばどこに住んでても、本場のちゃんぽんや皿うどんを食べられるんですよね・・・

ミズタツさんも機会があったら是非食べてね!
そのときはペンちゃんの推薦するお店でねv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/85-ba57cdcf

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

