古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あぁ、勘違い(@_@;)  


-- - --/-- [--] - --:--


あぁ、勘違い(@_@;)

2009 - 09/26 [Sat] - 14:20

この間の連休期間中に、ゴーヤマンのお母さんの所にお邪魔しました

亡くなったお父さんが好きだった カステラ を持っていったのだけれど、おやつに食べようということになり、おかあさん、ゴーヤマンのお兄さん、ゴーヤマン、ぺんちゃんと4人で食べました

ちょうどおはぎも持ってきていたので、ぺんちゃんと、おかあさん、お兄さんはおはぎを食べました

ゴーヤマンだけは カステラ を食べて一言・・・・・「おいしくないよ、このカステラ><

ペンちゃんはそりゃそうだよ、カステラといったら福砂屋に決まってるもんGOODと心の中でつぶやいたのです

ぺんちゃんはカステラの生まれた長崎で生まれ、何と!!44年も住んでいたのですから

あっ!年がばれちゃったかかおまっ、いいや、

カステラはあのざらめと生地の微妙なコンビネーションが命で、福砂屋に勝るところはないとペンちゃんは思っていますよ

長崎のおみやげといったらカステラだけど、名古屋は何だと思います?

ペンちゃんはきしめん、とか ういろう

ういろうといえば最初ういろうを知らずに、名古屋のいとこから、ういろうがペンちゃん家に送られてきたとき、「これは何?何?じー

ちょうどパッケージにカエルの絵が描いてあったので「カエルの肉かもしれないよアップロードファイル

今考えると馬鹿みたいな家族だと思うけど、当時は真剣にそう思って・・・アップロードファイル

結局ママチンだったと思うけど「うん、これおいしい、羊羹みたいだよ」の一言でペンちゃんも安心して食べることが出来たのですアップロードファイル

でも勇気がいったよ、何かわかんないから

ホント知らないって恐いことだって思うよ

今は何でもインターネットで調べられるから便利だけど、ある意味わくわくするような面白さがなくなっちゃったね・・・・さびしいな絵文字名を入力してください


名古屋と言えば…

やっぱり赤福でしょうか?
本当は三重なんですけどね(笑)。
道民は赤福大好きなので、
何処に持ってっても大体喜ばれます。

ミズタツさんへ

赤福食べたことないです^_^;
おいしそうだな(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/79-7db82af0

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

