古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > やったね(^_^)v  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やったね(^_^)v

2009 - 09/04 [Fri] - 10:22

神様っているんだね・・・・ゴーヤ命の神様だけど(^◇^)

やっとガリガリ君ゲット出来たよ!(^^)!

なんとお礼を申し上げてよいものやら・・・・ぺんちゃん大喜び手書き風シリーズ矢印上(63円で大喜びするぺんちゃんて何て安上がりな女)・・・・・皆さん大事にしましょうね(^_-)-☆

そういうことで昨夜は大喜びのペンちゃんだったのです
もうひとつ喜ばしいことが・・・・・・
それは・・・

初めて彼に料理を褒められたこと(^O^)
友達や、うーちゃんや近所のおじさん・・(ん、何で近所のおじさんかって?ま、いろいろあるの(@_@;))それとおばさんには褒められたことがあるけど・・・
なかなか彼は褒めてくれなかったの・・・結構評価が厳しい人だからね(>_<)
それが「料理上手だねって」
だってぺんちゃん料理でも何でも一生懸命取り組む性格だもん
だから疲れちゃうんだけどね(>_<)



昨夜はハンバーグを作ったのであります
ハンバーグ

合挽きの肉じゃなかったけど、豚のひき肉があったんでハンバーグ
ロールキャベツがいいかなって考えたんだけど、キャベツの葉が小さかったしこの前やったから
今回はハンバーグ
結構凝り性のペンちゃんなので、たまねぎをあめ色になるまで炒め約量が3分の1になるまでだけど20分か30分ぐらいかかるよ。それを冷ましてから、ひき肉、卵、パン粉(ほんとは生のパン粉がいいんだけど)冷ましたたまねぎ、牛乳(なかったからペンちゃんはスジャータ入れた)それに塩・コショー
いれて、粘りが出るまで良く混ぜて、俵型で真ん中へこまし、フライパンへ投入
両面焼き色つけ(肉汁が出ないように)してから弱火にしてふたしてじっくり焼く・・・竹串さして透明な汁が出るようなったら出来上がり・・・ソースはケチャップ、ウスターソース、砂糖、酒、みりんを適量混ぜて少し温める・・・とこういう感じかな・・・なんかレシピ本みたいになっちゃいましたね・・・ごめんね、ごめんねm(__)m


肉汁が閉じ込められ、たまねぎの甘さがほどよく、塩コショーの量も適量だし、ペンちゃん大満足

大人数で食べたらもっとおいしいだろうな(^◇^)

今度は何作ろうかな
キムチチャーハンしようかな!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/42-3dd87a9b

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

