古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > お兄ちゃんへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お兄ちゃんへ

2009 - 08/21 [Fri] - 15:13

090821_140042.jpg
もうすぐお兄ちゃんの命日がやってくる。
写真はぺんちゃんの叔母さんの庭で撮ったもの。ぺんちゃんがお兄ちゃんに甘えている写真です。これはお兄ちゃんと一緒の写真の中でも一番のお気に入りなのです。
よく喧嘩もしたけど、妹思いの優しいお兄ちゃんでした。大腸がんから肝臓に転移して、最終的には心臓麻痺で亡くなったのです。

亡くなる1週間前入院中にもかかわらず、主治医の先生にお願いして外出許可を得、行きつけの床屋さんで髪を綺麗にカットし、周りの人から驚かれたよね。トイレも自分で歩いていくって言って最後までベットの上ですることはなかったね。廊下の手すりと父に支えられながら必死に歩いていく姿が今でも目に焼き付いているよ。「◯◯◯はどうした?来とると?」それが最後の言葉だったよね。あとで父に聞いて(何か私に言いたい事があったんだよね、なんだったのだろう?)今となっては知る由もないけど、最後の最後まで私の事を気遣っていてくれたんだね。今でもお兄ちゃんの好きなベンチャーズやアリスの音楽を聴くと当時の模様がよみがえって、何とも切ないような懐かしいような物悲しい気持ちになるんだよ。
たまに誰もいない部屋でタバコの匂いがぷ?んとする時があるけど、あれはお兄ちゃん?
まだペんちゃんの事が心配なんだね。いつまでも心配かけてごめんよ。ペんちゃんは最後の最後まで一生懸命生きていくから見ててね。お兄ちゃんの作ったプラモデルのコレクションそっちに行ったら見せてもらうからそれまで待っててよ。約束だよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/28-b9dc1bbd

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

