古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 2年半ぶりの髪カット  


-- - --/-- [--] - --:--


2年半ぶりの髪カット

2014 - 09/27 [Sat] - 09:17

もうそろそろ行かないとやばいかも・・

腰近くまで伸びた髪、もともと天然パーマでおまけに白髪沢山で傷んでいるという山姥状態の髪

一つに括って何とかやり過ごしていたが、シャンプーやブローするのにも思いっきり時間がかかって不経済この上ない

なのでタカビッチが散髪に行くので一緒に行くことにした

今までは美容室で縮毛矯正をしていたが、高いし3時間ぐらいはかかるしまっすぐ伸びすぎてちょっと見ハリネズミに見えなくもないなぁと気にいらなかった為もうやめることにした

持病の腰の痛みやじんましんがよく出たりして体調がいまいちな事もあり、2年半もの間放置していた

床屋さんで切るだけだから時間もそうかからないだろうし、安いからいいかなって事で・・・

白髪は自分で染めることにした、短く切っちゃうと大変な事になるのは分かっているから、括れるくらいにしてもらった

ブローしてから、自分でストレートアイロンで伸ばすのも面倒だけど仕方ないや

死ぬまでこの髪と付き合っていかねばならぬ宿命・・ちと大袈裟かな・・諦めの境地

年取ると共に髪が傷んでくるのでますます手に負えない感がある

いっそのことツルピカはげまるちゃんにして、カツラでも付けたほうがいいかもなぁと思ったりもするが、勇気がない

だれか勇気をくれ~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/262-1d772cf0

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

