古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 嬉しい出来事  


-- - --/-- [--] - --:--


嬉しい出来事

2014 - 07/26 [Sat] - 07:55

ここ2週間ほどずっと忙しい毎日を送っていた。買取りが立て続けにあり、自治会の夏祭りのジュース販売のポップ書きなど雑用の仕事があったからだ。

ポップなんて書いたことないから、四苦八苦。子供の頃に戻ったような気持ちでお絵かきスタート。

とても50過ぎのおばちゃんが書いたとは思えないほど幼稚な出来栄えだが、まっいいか(^_^.)

これでお客さんが買ってくれるかどうかは疑問だが、黄色の画用紙でけっこう目立つから全て完売の奇跡が起こるかもしれん

ちなみにタカビッチがブログで紹介してくれた。ありがとさん(^O^)

そんな中とても嬉しい出来事が・・・

昭和50年卒の同窓会プロジェクトの連絡があった。かつて石炭の島で今では廃坑になってしまったが、長崎県の高島中学校の同窓会だ。

連絡をくれたのは順子ちゃん。訳あって所在不明のまま幾歳月経ってしまっていたのが、何とぺんちゃんの父の名前を憶えていたらしく、名前でポンというもので検索してたどりついたらしい。

すごい記憶力

ぺんちゃんなんか何組だったかましてや人の名前なんかすぐ忘れるし、そのうち自分の名前も忘れてここはどこ私は誰なんて言いかねないよ

さっそく掲示板に書き込みして、かっちゃん、京子ちゃん、懐かしい友と交流したよ

やっぱり子ども時代の友っていいな、その時ばかりは童心に帰って楽しかった!(^^)!

利害関係、上下関係、煩わしいもの一切ないんだから・・

9月20日伊王島行けそうにないけど、みんな楽しい時間をありがとう


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/257-9367efc4

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

