古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 1枚の家族写真  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1枚の家族写真

2010 - 02/26 [Fri] - 11:15

ぺんちゃん家族写真


はるか昔、ぺんちゃんがまだ幼稚園行く前4歳ぐらいかな、今から46年前ぐらい・・

博多の早苗おばちゃん(母の妹)に会いに博多に行ったときの家族写真です

場所は博多大丸デパートの屋上、写してくれたのはおばちゃんです

母が33歳くらいで父が38歳くらいかな?

お兄ちゃんが8歳だね

この写真はぺんちゃんが好きな写真で、家族みんなで写っている写真は実はこれくらいしかないのです(T_T)

いつも誰かしら、抜けていてね、だから貴重な写真なのです

ぺんちゃん、逃げてくるとき、ほとんどの荷物無くしてしまった状態だったけど、何故かこの写真は手元にあって・・

良かった、あって

ぺんちゃんも50歳になったけど、写真に写っている両親より、年とってるんだね

何か不思議な感じ^_^;

この写真ぺんちゃんがいなくなったらどうなるんだろう・・・

なっちゃんにたくそうかな・・・なっちゃんの子供、孫、ひ孫・・・先祖の写真かなって

懐かしき昭和だね

スポンサーサイト

No title

ど~も~ kaedeです!

いい写真ですね(^^)
昭和…。懐かしいな~。

いろいろ思い出しちゃうね。

kaedeさんへ

この頃、昔の事が懐かしく思い出されて・・
年取った証拠かな?
今の時代のスピードについていけないから、仕方ないのかもしれませんね^_^;
のんびり、のびのび生きたいな(*^^)v


No title

こんにちわ、べんちゃんさん。
ご訪問有難うございます。
現在、あし@を退会しており、
来週以降に再入会の予定です。
今後とも宜しく。

No title

昭和の香り漂う懐かしい写真ですね^^
考えてみると、うちも家族全員の昔の写真て、あんまりないですね。
やっぱりいつも誰か欠けてます。
昔はあんまり、写真撮る機会がなかったかもね^^;

流木作品さんへ

こちらこそ、訪問ありがとうございます(*^^)v

にゃあもさんへ

そうですね、今でこそ誰でもパシャパシャ撮ってますが、昔はカメラ自体が高かったし・・

良いお写真ですね(^^)

全員揃うことが中々無かったってことでしょうか??
揃っていたとしても、撮る人がどうしても抜けてしまうので、
全員写るのは中々難しいですモンね。

私も結婚式の時に、式場のカメラマンさんにお願いして、
家族写真を撮って貰いました。大切な宝物です。

ミズタツさんへ

ほとんど父が写真を撮っていたので、父が抜けてたり、兄が抜けてたりで・^_^;

こんにちわ、、

昔は街に出てデパートの屋上で遊んでレストランで食事するのが年1回の最高の贅沢でしたね。
今じゃ考えられません!
僕も実家に帰るとよく昔の写真を引っ張り出して観ます。
セピア色した昔の祖父母や父母の写真を観ていると涙が浮かんできます。
切なくてしょうがありません!
時間よとまれ~~~

きたさんへ

昔のささやかな贅沢が今じゃ普通のような感じになっているって、それだけ皆裕福になっているということなのでしょうが・・・本当に裕福なのかな?
大事な物が失われてる様な気がします

誰でも、年取って亡くなっていくことは頭では判っているのですが、心が・・・・(T_T)

こんにちわ、

ねっ、あと数年後にはとかついつい考えちゃいます。
どうしようもない事なんだけど・・・

ぺんちゃん、チョットの間訪問出来ないと思います。
それまで体壊さないように元気でいてください。

きたさんへ

きたさん、いつもコメントありがとう(*^^)v

しばらく、きたさん来れなくなるんですね(T_T)
寂しいけど、待ってます(^_-)-☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/215-d90aa7b8

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

