古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 不幸な動物たち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不幸な動物たち

2010 - 02/08 [Mon] - 14:57

ぺんちゃんは、千葉に来てまもなく、捨て犬、捨て猫の保護の仕事を一時期やっていました

動機は、動物好きなぺんちゃんなので、ハローワークで、募集していたのをみて、動物にかかわる仕事をしてみたく、

結構軽い気持ちで応募したのです

ぺんちゃんの仕事の内容は、駅で募金の呼びかけをすることでした

駅に犬猫をつれてきて、捨てられた犬猫の現状を訴えたり、飼ってくれる人を探したり、保護するためにかかる費用の募金の呼びかけなどするのが主な仕事でした

通行人の人が沢山足を止めてくれ、募金に参加してくれたり、協力的な人が多かったように思います

ぺんちゃんはわりとくそ度胸があって、平気で大声で呼びかけることも平気でした

「捨てられた、ワンちゃん、猫ちゃんへのご協力よろしくお願いしま?す!」

たまに、言い過ぎて、「捨てられた、わんちゃんさん・・・(-_-;)・・」ご協力を、ごこうろくなどいい間違え

笑われたりありましたが、今ではいい思い出になっています

代表者の方とは、この間電話がかかってきて久しぶりに話が出来ました

住み込みで一緒に仕事をしてくれる人を探している様子で、ぺんちゃんに来てくれないかとのことでした

事情を話し、お断りしましたが、誰かいい人がみつかりますようにと思わずにはいられませんでした

ぺんちゃんは、少しの間のお手伝いしか出来ないので・・・この仕事を辞めたのは、とてもぺんちゃんには出来ない重労働だったからです

体力的に結構きつい仕事で、相当数の犬猫の世話で、好きだという軽い気持ちで出来るものではありませんでした

一度、代表者の方のお家にお邪魔したことがあるのですが、自分の家じゃなくなってしまっていました

普通の家に、犬猫がいる感覚でお邪魔したのですが、玄関、庭、二階すべてにおいて、家全体が動物屋敷で、自分のプライバシーなど、無くなってしまっている状況で、とても軽く考えていたぺんちゃんは、恥ずかしくなりました

自分の財産のすべてをなげうって、不幸な動物の保護、飼育に命をかけているその姿に・・・

だから、今でも1匹でも不幸な動物がいなくなってほしいと思います

捨てるのも人間、助けるのも人間、同じ人間なのに・・・

たまに代表者の家でゲージに入っていた大きな黒い犬の悲しげな泣き声と訴えるような眼を時々思い出すときがあります

今でも元気でいるのか、どうか・・・・

スポンサーサイト

No title

人間の身勝手で飼ったり捨てたり
たまりませんよねぇ
日本の教育にもこの類の道徳的なものも取り入れてほしいです
生き物は衝動的に飼うものでは無いのだから・・・

No title

人間の心は本当に不思議ですね。
動物にしてみたら、人間が
友だちであったり、鬼であったり・・・。

私たちにできる小さいことは、
覚悟を決めて飼うこと、飼ったら最後まで面倒をみること、
きちんと避妊手術(これも人間のエゴといえばエゴなのかな?)を
うけさせること・・・。
分かってほしいですよね。

ほめられサロンの記事を書かせていただきました。
事後承諾ですが、
「おつかいぺんちゃん」から教えていただいたことも、
記事にリンクを貼って、書かせていただきました。
差支えがありましたら、仰ってください。

No title

昨日の私のブログ見たかな?
フカヒレ
もっと酷い悪魔のようなゲスな人間もいます
出来たら読んでください(ーー;)

諸三重親方さまへ

ホント、そうです(T_T)
命の尊さの教育がなされていないのではと思いました
あまりの現実の悲惨さに

やなぎはっかさんへ

やはり、飼う人自身の人間性、モラルの問題だと思います。
でも、人間って、自分勝手な生き物だとつくづく思いました。

褒められサロンお役に立てて良かったです
嬉しいなぁ!(^^)!
やなぎはっかさん、又いつでもぺんちゃん役に立ててくださいね(^_-)-☆

みゆきママちゃんへ

ママちゃん、ぺんちゃんびっくりしたよ(-_-;)
今日、記事を書いて、昨日訪問できなかったママちゃんの所行ったら、あのサメ漁の記事
ぺんちゃん、ショックでショックで(T_T)
署名しようとしたけど、わかんなくて(T_T)
コメントも書けなかったよ・・ホントショックでショックで
何であんな残酷で、卑劣なことが出来るのか・・
血が通った人間があんなこと出来るのかって・・
信じられないよ・・(T_T)
心が痛くないのかって・・

こんにちわ、

ついに春が来た~~~ってくらい暖かな一日でしたね^^
なんか嬉しくなっちゃいます!

同じ地球の上で生きてる生物はみんな平等であっていいはずなのに何か間違ってますよね!
ペットショップって言うのがある事自体おかしいような・・・
人身売買はダメなのに・・・
チョット極端か!!

とにかく何でもかんでも金儲けのネタにするんじゃね~よって言いたいです。

きたさんへ

今日はお昼ホント暖かくて気持ちのいいお天気でしたね(*^^)v

人間って何でも金儲けの道具にするみたいで、自分勝手な生き物です

ある意味、人間界も弱肉強食の世界だといえるかもしれないです

恐いです(T_T)

No title

その方は、私財を投げ打って動物たちのために活動しておられるのですね。
なかなかできることではありません。
私もそういう仕事があれば
したいと思うのですが、残念ながらこちらにはありません。

体力だけはあるんですけどね^^;

No title

そういうお仕事をされていたんですね
なかなかできる仕事ではないと思います
私も可愛そうな動物たちのために何かしてあげたいと思うものの
現状を目の当たりにしたときに
耐え抜く自信がありません…

にゃあもさんへ

動物にも人間にもとても優しい人です

Re: No title

ほんのお手伝いみたいなことでしたけど、少しは役に立てて良かったと思います。
でも、ホント大変な仕事でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/209-dfb7a43d

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

