古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 父との会話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


父との会話

2010 - 02/06 [Sat] - 11:41

今朝、母の様子を聞きたくて、父に

「おかあさん、どう?」

「うん、今リハビリしよるけど、特に変わっとらん、昨日は家に帰る、家に帰るって言うて、きかんでからまいったったい。病院から電話がかかって、なだめすかしてようやく、落ち着いたと思ったら、何できたとねっていうとやけんね。まぁ、ボケがはいっとるけん、仕方なか。先生から、家で面倒みることになったら、貴方が倒れることになりますよっていわれたばい、だけん今度○○の施設に移そうかと思うとっとやけど・・・月に8万かかるったい、他に紙おむつ代やなんやかんやいるけど、おいが1日600円でやれば、払いきらんことなかけん、そがんすうかと思うて」

え!600円て

確かに父は、タバコも(タバコはぺんちゃんが高校1年生のときに禁煙していて、それ以来ずっと吸ってないから)お酒も飲まず、ギャンブルもせず、他の遊びもするわけでもなく、少しの趣味(植木、園芸、切手、読書ぐらい)はあるけど、それぐらいで、車も携帯電話も持ってないし、パソコンもないし、今の人が持っているようなDVDレコーダーやオーディオも持ってないのです。だからお金を使うといっても、食費や日用品、ぐらいだろうけど・・・

父は、15歳の時から定年延長の65歳の時までずっと同じ会社の発電所の技師をしていたので、それ相当の厚生年金を貰っているのですが、いろんな事情で、お金が出ていってしまって・・・

決して、父自身の責任でそうなったわけじゃないのに、だからぺんちゃんはとても悲しく思っています

人が良過ぎるから、それにつけこんでる人がいるから・・・

父にもっと、楽させてあげられたらいいのに、悲しいかなぺんちゃんも何も出来ない状態

ゴーヤマンにおんぶに抱っこされてる身なんだものね

人間、お金じゃないけど、今の世お金がないとどうしようもない・・これが現実

いまのぺんちゃんには、どうか、ぺんちゃんの周りの人含めて、みんなが幸せで安心して暮らせますよう祈るしかないのです

スポンサーサイト

No title

ぺんちゃんの、その気持ちがあるだけで素晴らしいよ
子どもは、幾つになっても子供
親は歳をどんどん取っていくけど仕方ない
今、ぺんちゃんに出来る事は、父親に心配掛けない事
それが1番です(*^^*ゞ

みゆきママちゃんへ

ママちゃんにそう言ってもらえると、何か、ほっとするよ

いつもありがとう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昼間、何度か伺ったのですが、言葉が見つかりませんでした。
離れて暮らしていること、本当にせつないですね。

みゆきママさんのお言葉に、私もほっとしました。
そうですよね。
私たちは子どもでもありますが、親でもあったのですよね。
親の立場に立てば、ぺんちゃんが幸せでいて下さるだけで
元気になられるのかもしれませんよね。
祈っているからね。

「ほめれられサロン」のブログパーツを私のブログにも貼ろうと
思ったのですが、やはり、外部からのでは貼れないみたいなのよ。

No title

お金じゃないけど、今の世お金がないとどうしようもない・
全くその通りです。

私もみゆきママちゃんと同じです。
みんな幸せになれるといいな。

コメ非公開さんへ

ありがとうございます(*^^)v

やなぎはっかさんへ

やなぎはっかさん、本当にありがとうございます
ぺんちゃんは、周りにすばらしい人たちがいて、本当に幸せものと感じます

褒められサロン、貼れませんでしたか?
ぺんちゃんは褒められサロンで検索して、ホームページでメニューをクリックし、自分のブログアドレス記入して、貼りましたよ

残念です(T_T)

にゃあもさんへ

ホント、そう願っています

No title

ありがとう~v-345
「ほめられサロン」、貼れたよ、貼れたよv-485

やなぎはっかさんへ

よかった、よかった !(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/208-5de5933f

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

