古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ぺんちゃんの母  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぺんちゃんの母

2009 - 12/22 [Tue] - 12:14

ぺんちゃんの母は今年79歳

もう6年、長崎に帰っていないので、寂しそうな声で・・「元気しとっとね、何で千葉に行ったとね」

「もう、行かれんごとなったやかね」

毎回電話すると同じ言葉を繰り返し、繰り返し汗

ホント!親不孝なぺんちゃんですゴメン

何とか、お金を貯めて、お土産いっぱい買って、帰ろうと思いながら、とうとう6年

人生思うようにならない反省

そんなぺんちゃんだから、さだまさしの案山子を聞くと、泣いてうるうるしまう

♪元気でいるか、町には慣れたか、友達出来たか、寂しかないか、お金はあるか、今度いつ帰る、(中略)手紙が無理なら、電話でもいい、金頼むの一言でもいい、お前の笑顔を待ちわびる、お袋に聞かせてやってくれ♪

同じ長崎出身のさださん、ありがとうpinkハート

この曲を聴くたびに、ぺんちゃんは、故郷への思いを強くし、より一層頑張ることが出来るのですファイト

スポンサーサイト

こんにちは。

いつも当方のブログへの訪問感謝ですm(__)m。

ペンちゃんのブログへは初めてコメするので何か変な感じ^^
いつもはオイラの方でやり取りしてるからかな?w


ん~、、、、、  なんとも切ない・・・

最近オレオレ詐欺に便乗した子が故郷の親元への電話するCMがあるけど、
オイラみたいに子供の頃から親を恨んで生きてきた人間と違うから
ペンちゃんの気持ちもお母様の気持ちも、オイラには物凄く切なく感じます。

でも、きちんと繋がってる親子なんだなぁ~なんて・・・

お土産いっぱい持って早くお郷帰り出来るといいですな^^
でも、お母様にとってはお土産より、その元気な姿を見る事が一番の土産なんでしょうね。

ポチッ!w

コテチさんへ

コテチさん、訪問&コメントありがとさんですv-222

ぺんちゃんも、子どもを持ち、年とって、親の気持ちがわかるようになりました。

お金を貯めて、長崎に帰って、又千葉に帰るときになったら、母は悲しいのだろうなって、ふと思うと、何だかとっても切なくなります・・・

考えすぎ・・ぺんちゃんの悪いくせです^_^;



親が近くにいる私は、幸せ者なんですねe-259

こんにちわ!

何とか帰って会ってあげてください!
6年も会って無いと皺が一段と増えてると思いますよ。
僕も久し振りに会ってビックリしてこみ上げてきた事を思い出します。
歳とっていくのは自分だけじゃなかった~


ぺんちゃん、こんにちは。
私の母も長崎出身。80歳。
言葉がなつかしくて…
長崎弁ってやさしいんですよね。
私も思いがけず遠くに来てしまって
年2回の電話もなかなかつながらず…
何歳になっても、親のことを考えると切ないですね。

にゃあもさん

良かったですねv-291

きたさんへ

ホント!そうですね・・
ワープ出来たらなぁv-406

せいのさんへ

そうですか・・長崎なんですね・・
ぺんちゃんは長崎弁なかなか抜けなくて、よく不思議そうな顔されます^_^;
でも、開き直って使ってます(^◇^)
母が元気なうちに会いにいけるよう頑張らないとー(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/173-cd77c379

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

