古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 絵の具の味(>_<)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


絵の具の味(>_<)

2009 - 12/18 [Fri] - 14:35

今朝、本の収支の帳簿書きをしていて、メール便やゆうメールなどの領収書を、貼ろうと・・・

「あー!ステックのりの蓋が開かないよーむぅ・・・

近頃のぺんちゃんは、手全体に力が入らず、いろんな作業に困難を極めていてトホホ

貼れないと、作業が進まないから、お口にくわえて開けようとして・・(このシーン、どこかであったような電球

これ、デジャヴュか・?

思い出したよ・・・学校でだ!小学生の頃、図工の時間に、絵の具の蓋が開かなかったから、口で開けようとして

白い絵の具だったよ絵の具パレット

ドジなぺんちゃんらしい結末だった泣きパンダ

肝心な蓋は開かなかったが、別のとこから、どばっとね・・ま!いいほうに考えると成功かも・・「んな、馬鹿な、ありえんjumee☆mad1

食いしん坊のぺんちゃんだが、あいにくお腹は空いていなかったかおまる

「まずっ、まずっ、ぺっ、ぺっ><

「あー!絵の具食べてるーbikkuri01

クラス中の笑いの中、一人白い悪魔?(小)と格闘するぺんちゃんなのでしたjumee☆faceA101

スポンサーサイト

大丈夫
そのくらいの失敗談は山ほどある私です
応援してるから嫌な思いでは忘れよう
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

みゆきママちゃんへ

わーい!ママちゃんの力強い言葉もらっちゃったv-238
これからも、ぺんちゃんマイウェイでゴーv-221

白い絵の具は

あし@よりお邪魔しています。
いつもありがとうございます。
虹岳島荘のオッチャンの代理(?)です。
私の知人の美術関係の人によりますと、白色は絵の具の中で1番美味しいそうな・・・。
ビンボーな大学時代に、食料にならないかと思ったとか、思わなかったとか?
色んな色を試してみたが、白色は甘くて美味しかったらしい(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵の具の味!
何ともいえないよね^^;;;
直接舐めるとエグいような酸っぱいような。
絵の具を溶いた水は味のしないドロって感じ。

虹岳島荘さんへ

えー!美味しかったらしいってv-12
不味、不味でしたよんv-406

オヤジさんへ

二度と味わいたくない味ですv-12

昔の絵具はそうでしたよね^^
ふたが開かなくなって、力いっぱい回すと
横に穴があいて・・・^^;
懐かしいです^^

ごぶさたしてます

絵の具ではないのですが、私は『匂い消しゴム』を授業中に思わず『パクついた』ことありますよ~v-16

『ペプシ臭』のする『消しゴム』でしたね~『ゴムの味』でしたね・・・

にゃあもさんへ

今は昔と違って、品質が良くなっているのでしょうかね?
絵の具買わないのでわかりませんが・・^_^;

レオレオにゃんこさんへ

お腹空いていたんですねv-291
私も、匂い消しゴム持ってました、あれって、ほんといい匂いがしたんですよねv-345
さすがに、食いしん坊ぺんちゃんでも、食べることはしませんでしたが・・・v-290

ちゃぶいぞ~さん!

お疲れちゃまでしゅ!
僕は小学校の頃、道に落ちてたお菓子を食って、それを見てた子に先生に言いつけられて気が狂うほど怒られた事があります。
いつも腹をすかせてた思いがします。
それを引きずってか今でも何でも食っちゃいます^^
なかでも好物は魚介類かな~

今日も寒いでしょ・・風邪ひかないでね!

きたさんへ

きたさんのコメント読んで、思い出したことが・・・
なっちゃんだ、なっちゃんが、幼稚園のときかな?道端に咲いていた花を食べてたことだ
あの子もお腹空かせてたことが多かったからなぁ・(T_T)
花だけじゃなく、家の近くにあった煮干の加工場の煮干も、人が見ていない時を狙って、食べていたっけ・・・
大きくなった、なっちゃんの告白で知ったのだv-12

ホント!貧乏っていやじゃーv-406

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/169-9d948c85

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

