古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > クリスマスは?  


-- - --/-- [--] - --:--


クリスマスは?

2009 - 12/17 [Thu] - 12:03

もうすぐ、クリスマスクリスマス

今年は、何もしないつもり、ていうか、出来なさそう汗

毎年、大した事はしてないが、ほそぼそと小さなケーキやフライドチキンなど食べて過ごしていたなぁoishii01

ぺんちゃんの子どもの頃は、家が仏教だったので、クリスマスの思い出ほとんどないよ・・

父が「うちは、禅宗だから、クリスマスはなし禁

大正生まれの父らしい言葉で、西洋のお祭り一切禁止という家訓?だったー∀ー ;

それでも、ぺんちゃんが幼稚園にあがったくらいのとき、一度だけ、靴下の中にチョコレートを入れてくれていたことがあったよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
朝起きたら、枕元に置いてあった[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ赤 †SbWebs†

ホント!嬉しかったよにっこり

今は、こんな時代だから、豪華に送る人もいるだろうけど、何も出来ない人もた?くさんいるよね^_^;

クリスマスはくるしみます  サンタクロースはさんざんくろうす

こんな感じになってそうかう?ん

民主党よ、がんばってくれ?いアップロードファイル

「おっと、いかん、いかん、いつの間にかぺんちゃんのもっとも苦手とする時事ネタになっちまった絵文字名を入力してください

「脳みそ、こわれちゃうよ? ぎょえぇー

「皆さん、脳みそ大事に使いましょうねjumee☆kiss2




クリスマスは本来、
自分のじゃなく人様の幸せを願う日。
だから、今年のぼんくらは
クリスマスイブに
ぺんちゃんとご家族の幸せを祈ります♪

柱| ̄m ̄) ウププッ
その通りだね
サンザンクロース
昨日の外人さん状態だよ(*^^*ゞ

こんにとわ^^

真にお寒~御座います!

僕は社会人になるまでクリスマスにプレゼントなんて貰えるって知りませんでした。
誕生日もです・・・
寂し~~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

頭を振ると頭の中でカランカランって音がします。
だいぶ小さくなってきてるみたいです!



オヤジさんへ

そうなんですね・・・
ぺんちゃん知りませんでしたv-356
今年から、ぺんちゃんもぺんちゃんと縁があった多くの人の幸せを祈ることにしますv-421
オヤジさん、本当にありがとうございます!

みゆきママちゃんへ

さんざんくろうすから、ホントのサンタクロースに変身といきたいものだーv-221

きたさんへ

えーv-12
きたさん、もう少し待ってねv-398

ぺんちゃんも頭から、時々プシューって音がするよv-407

子供の頃は、あの、お菓子の詰まったサンタブーツがなにより楽しみでした。(もちろん、ケーキも^^)
大したものは入ってないのに、中学生になって買ってもらえなくなったら、自分で買った覚えが・・^^;

にゃあもさんへ

ぺんちゃんは、サンタブーツ貰ったことないですね^_^;
ブログで書いたように、自分の靴下に入ったチョコだけです^_^;
なっちゃんには色々枕元にプレゼントしていたのですが・・・
やっぱり、子どもにはしてあげたくなりますね、どうしても^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/168-604ed402

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

