古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > てんこ盛りだよ、昭和(*^_^*)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


てんこ盛りだよ、昭和(*^_^*)

2009 - 12/09 [Wed] - 10:59

またまた、ぺんちゃんの元に昭和がたっぷりとやってきたアップロードファイル

ゴーヤマンが買ってきた 昭和タイムズ

あいにく、Amazonのカタログにないから出品出来ないけどね汗

昭和タイムズ

昭和3年、7年、32年、34年、36年、41年、合計6冊

ぺんちゃんは34年生まれだけど、生まれたてで記憶がないので、41年を見てみるとじー


サッポロ1番
 
ゴーヤマンのお母さんが好きなサッポロ一番、昭和41年1月10日に発売されてるよ
随分とまぁ、長いロングセラーだことわぁ!!

ちなみに、43年に味噌味、46年に塩味発売だそうな
美味しいもんは長続きするちゅうことだねおいしい


続いてダウン


ママレモン

ぺんちゃんの家で使っていたママレモン
ぺんちゃんは子どもで、使わないけど、はっきり覚えているよ、香りもね絵文字名を入力してください
これも今でも売ってるね
 
恐るべし、昭和の底力jumee☆surprise11

さて、ここで昭和34年版でぺんちゃんの生まれた日調べてみたよ、何があったかな?

汐留(東京)?梅田(大阪)間にコンテナ専用特急たから号運転開始

たから号とぺんちゃん同じ誕生日だー笑顔

って、今も現役・?んな、わけないか笑

皆も調べてみたら、面白いよスマイル





スポンサーサイト

へ~~!

おもしろそう~!
一番上のビートルズの見てみたいな^^

ペンちゃん、34年なら私と一個違いだ!
でも、ペンちゃん、若~い!
見習わなければ^^

にゃあもさんへ

にゃあもさん、嬉しいこと言ってくれて、もうv-398
若いというより、成長してないというほうがぴったりかもv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

毎度、毎度で~す^^
俺もうまかっちゃんの他はサッポロ一番ばかりです。
色いろ食べてみたんだけどこれらが一番です。
やっぱりあの頃が一番、昭和が一番です。

きたさんへ

いいなぁ、うまかっちゃん食べられてv-292
ホント、あの時代良かったなぁv-290

昭和いいですね~

すっかりカラオケで歌える歌が99%『昭和時代』(この言い方に違和感あるけど)のものだと気付きました~

いやぁ~しみじみ~v-398

レオレオにゃんこさんへ

ぺんちゃんも100%昭和の歌ばっかりですよ
今の歌覚えられないしv-12

うまかっちゃん^^

良かったら送ってあげましょうか?

きたさんへ

えー!きたさん、本気にしますよ、ペンちゃんv-10

嬉しいけど、悪いし^_^;

気持ちだけでも嬉しいですv-408

ありがとうございますv-415

うまかっちゃん2

悪くない悪くないそんな別に大した事じゃないから気にしないで大丈夫ですよ!
これも何かの縁だし。
住所知られるのが嫌だったら局留めもできるし。
しつこかったら御免なさいです^^

きたさんへ

わー、いいんですかv-356
お言葉に甘えちゃおかなv-343
うれしいなぁv-363

きたさんて、優しいですねv-406

住所どうしましょうか?メールで教えましょうか?

うまかっちゃん3

どうぞ甘えてください^^
メールで大丈夫ですよね?
以前のアドレスはまだ残ってますか?
消しちゃってたらまた教えてください!

きたさんへ

お言葉に甘えて、メール送りましたv-290
よろしくですv-421

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/160-ca6f1c3b

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

