古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > お風呂といえば・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お風呂といえば・・・

2009 - 12/05 [Sat] - 09:13

ぺんちゃんが、珍しいといっては何ですが・・顔

五右衛門風呂に入っていた事知っている人、もちろんいないですよね?いたらこわいよがーん

ぺんちゃんは、知る人ぞ知る?いや、知らない(@_@;) 五右衛門風呂達人なのである王冠

ぺんちゃんが入っていた五右衛門風呂は、例の恐怖トイレの社宅にあって、大きな釜でそれはそれは年期が入った五右衛門風呂だった

この社宅というのは一軒家で、今にも朽ち果てるかのような、隙間風ぴゅーぴゅーの家であった

お風呂場は、溝を渡ってくる、カエル、カニなどの遊び場わーいとなり、ぺんちゃんが、使ったお湯でカニさんが、美味しそうな茹でカニとなる、即興グルメ会場・?と化すような、へんてこりんなお風呂場であった

五右衛門風呂は、入るのにコツがあって、足で木の蓋を沈めながら、上手に入らなければならず、(そうしないと、火傷あついするからね)最初のころは苦労したよー∀ー ;


そのうち、上手になってね、ひょいひょいとまるで、踊りを踊っているかのように、カンタン至極に入れるようになったよ、前にも言ったけど、人間慣れると怖いねニヤリ

そのうち、五右衛門風呂はあまりに老朽化がひどく、処分されることになったけど、ぺんちゃんに楽しい思い出を残してくれた笑い

古いものは処分されることが多いけど、色々な楽しい思い出を作ってくれるjumee☆faceA114R4

五右衛門風呂ありがとうheart0



追伸:今日はゴーヤマン実家探訪の日でありますので、皆さんのブログ訪問が出来ないかもしれません土下座





スポンサーサイト

五右衛門~

子供の頃、『親父の疎開先』で一度入浴したことありますね~入り方面白かった印象あります!v-78

石川の五右衛門さんの湯加減も、適温にしておけばよかったのに~v-11

五右衛門風呂
北海道の親戚の家にあったよ
入った事がなかったけど
究極の風呂だったね
好きだったのね
そんなペンちゃんも好きよ(*^^*ゞ

五右衛門風呂!!

温泉で壷風呂には入ったことありますが、
五右衛門風呂は無いなぁ~。
下駄履いて入るのかと思ってました(笑)。

一度、白馬の廃屋で見たことがあるんだけど、
残念ながら入ったことがありゃんせん!
ぺんちゃん、いい思いをしましたね♪

五右衛門風呂、母の実家で入りましたよ。
一度だけですけど。
子供の頃だったのでちょっと怖かったのを覚えてます。

レオレオにゃんこさんへ

ホント!特殊な入り方ですもんね(^◇^)

みゆきママちゃんへ

変わったものが好きなぺんちゃんです(*^_^*)
五右衛門風呂なんて、名前も面白いしねv-10

ミズタツさんへ

壷風呂って面白そうv-10
さすがに下駄は履かないですが・・・・
げた、げた、げたv-411

オヤジさんへ

ぺんちゃんの年で入った人あまりいないようですねv-290
ホント!いい体験しましたv-221

まきさんへ

まきさんも五右衛門風呂仲間ですねv-221
子どもだと、入るのがやはり怖いですよね、
入り方が大変だからv-356

記事に関係ないコメントは、申し訳ありませんが、削除させていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/156-71b83648

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

