古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 高1、冬、クラスメート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


高1、冬、クラスメート

2009 - 11/06 [Fri] - 11:59

ペンちゃんがまだ高校1年生だった頃

父の転勤で転校することになり、ペンちゃんが住んでいた島より、もっともっと田舎に行くことになりました。同じ長崎でも言葉が分からないくらいの所で、「町からお嬢様が来たよ」って言われるくらいの、俗に言う ど田舎 でした。案の定友達も出来ず、バス通学でペンちゃんを遠巻きにして、話しかけても逃げられ、とてもつらい思いをしました。でも学校に着くと、町から通学していた、みー、はー、緒○さん3人とお友達になり、楽しい学校生活を送っていました。3ヶ月ぐらい経った頃、ペンちゃんは入院、手術することになりました(赤ちゃんの頃に受けた筋肉注射が原因で足が曲がらなくなる大腿四頭筋短縮症の症状改善のため)

手術自体はつらくなかったのですが、体をエビみたいにそらされ、両足をベッドの端に括り付けられ
おまけに両足に重りをぶらさげられた、身動きできない状態のまま1ヶ月以上過ごす事は地獄のようでそれはそれはつらいものでした。ベッドの上での食事、トイレなど母が四六時中ついていてくれ、本当によくやってくれました。本当に感謝しています。ペンちゃんがまだ若かったので耐えることが出来たのだと思います。今だったらとても無理です。

そんな状態のとき、担任の先生と、はーちゃん、みーちゃん、○○君4人で見舞いに来てくれました
つらい状態のときだったので、ペンちゃんは感激で号泣
クラスメート全員の寄せ書き、千羽鶴、お人形、ケーキをペンちゃんに・・・・
「これ、みんなから、男子なんか鶴折ったことないから、女子が教えてやって、授業中までかくれて折ってたんだよ、先生に怒られた男子もいたけど、皆で折ったんだよ、早く元気になって戻ってきてね」
寄せ書きを見ると、ペンちゃんと一言も話したこともない男子までが、頑張れよ!待ってるからなって
書いてあります。こんな私のためにと思うと、感動とうれしさで涙が止まりませんでした。そのときちょうど担当の先生が、ペンちゃんの様子を見に来たそうですが、何も言わずにそっと戻って行ったそうです。看護婦さんから聞きました。気遣いのある優しい先生でした。

このときもらった寄せ書きと人形と千羽鶴は一生ペンちゃんの宝物として飾ってあったのですが、夜逃げの時に家財道具と共になくなってしまいました。でも今でもペンちゃんの心の中にちゃんとあります

ペンちゃんは高1の冬、一生忘れられない素敵な体験をしましたプレゼント

ペンちゃんって幸せ者ですくり抜きハート1



スポンサーサイト

こんばんわ^^

昨日は誕生日だったんですね、めでとうございますX50
なんかすごく沢山の事を経験してそれを乗り越えてきたんですね。スゴイですね!
僕だったら耐えきれなかったかもしれない・・
てきと~な事言ってるけど気が小さいんで・・・
あと僕は2日に生まれたようです^^
そうだ、5日は隣の真理ちゃんの誕生日でもなかったなな~!
違ってたらごめんなさい。

ぺんちゃんさんみたいに
いつも感謝を忘れなければ
ひとりじゃないことが
分かるんでしょうね^^

きたさんへ

そうです。隣の真理ちゃん(天地真理)と同じ誕生日で~すv-221
ちなみにブライアン・アダムスも同じ年、で同じ誕生日なんですよ
ペンちゃんとしてはこっちのほうが嬉しいのです
ブライアン・アダムス知ってるかな?
きたさんは11月2日なんですか?
さそり座かな

オヤジさんへ

ぺんちゃんは、今まで、必ずといっていいほど、大変なときに助けてくれる人が現れて、救ってくれました。以前手相をみてくれる人がいて、ペンちゃんの手相を見るなり、波乱万丈ですが、必ず助けてくれる人が回りにいるから、自分から心をひらいて、助けを求めて下さいねって言われました。人間は一人じゃ生きていけないなぁって思っています。いろんな人に支えられて生きているんだなぁって・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/124-5ccbcb42

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

