古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 5階外科病棟  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


5階外科病棟

2009 - 11/04 [Wed] - 11:43

皆さん、おはようございます絵文字名を入力してください
ホント今日は寒いですね、なので今日はますます寒くなる?話をしますね・・なんでやねん怒
まぁ、いいから、いいからウインク

あれはペンちゃんが、癌の摘出手術の為ある病院に入院していた時のことです
ペンちゃんが入院していた病院は、港の近くの大きな病院で、5階が外科の病棟になっていました
ペンちゃんは6人部屋の一番窓際におり、よく外の景色が見えるまぁ、いい位置にいました
うーちゃんが毎日見舞いに来てくれ、ママが寂しくないようにと人形や、CDや、本やいろいろな物を持ってきてくれ、看護婦さんからは雑貨屋さんみたいと言われていました
うーちゃんとよく似てるらしく、親子というより、仲のいい兄弟みたいだねっていわれ、病室の人たちにもかわいがられました
ペンちゃんの病室は癌の手術をした人ばかりでしたが、末期の人はいなく、比較的明るく皆仲良くやってました
病院食も結構美味しくて、(内科じゃなかったので)味付けもしっかりして、助かりました
食事が美味しくないと、悲しいですものね
ペンちゃんはラーメンと、ちゃんぽんが食べたくて、退院したら真っ先にラーメンとちゃんぽんを食べようと決意し頑張ってリハビリと治療に励みました
ラーメンを食べたい人は他にもいて、何で入院してたらラーメンが食べたくなるんだろうと話が盛り上がった事がありましたが、いまだに謎のままですjumee☆a
入院生活でペンちゃんが一番つらかったのは夜でした
夜9時消灯、看護婦さんが深夜寝てるかどうかカーテンを開けて覗いていくのですが、ぺんちゃんはいつも眠れなく、よく睡眠導入剤をもらって飲んでいました・・ハルシオンもよく飲んでいました
ハルシオンは効き目は早いのですが、短時間しか効き目がない薬でした
あの時も、いつもどおりに看護婦さんが見回りにきて、(何か、ちょっと時間が早いけどな?)ヒタヒタヒタと看護婦さんのサンダルの音がして、ぴたっとカーテンの前で止まって・・・・ペンちゃんはしばらくそのままベッドの上に起き上がり、看護婦さんがカーテンを開けるのを待っていましたが、しびれをきらして覗いてみました
するとそこには誰もいない・・・・気のせい?いいやそんなはずは!
気をとりなして、眠ろうとして、しばらく経った頃、またしても、同じ音がヒタヒタヒタ、ぴたっと止まる、
何回か繰り返し・・・・ペンちゃんは恐怖のあまり、ベッドから飛び出し、階段を下りて、3階の検査室の前の明るいライトがあたっている長椅子のところまで逃げ出しました
明るくなるまでそこでじっとしていましたが、案の定看護婦さんはペンちゃんを探すのに苦労したようで、すごく怒られました、でも理由など言えるはずもなく、同じ病室の人にも話すことは出来ませんでした
馬鹿にされるのがオチだと思ったからです
ぺんちゃんは実は、幽霊に遭遇するのはこれが初めてではありません
ペンちゃんの家(団地)でもカーテンの陰に隠れたのを目撃したことや、うーちゃんの部屋での怪奇現象を体験していたので、今回も「誰か亡くなった人がうろついているのだろうと」気を取り直して、入院生活をおくることにしました

随分と長い記事になってしまいましたが、父がペンちゃんに常々言っていたことを最後に書いて終わります

「死んだ人間より、今生きている人間のほうがよっぽど恐ろしいぞ!」

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃあああ!!
こっこわい! でも こういうの好き。


kaedeさんへ

怖いもの共有してもらって、ぺんちゃんうれしいで~すv-290

ぼんくらも2年前に入院したことがあるのですが、初日の晩にカーテンの向こうで唸り声がして目が覚めたんです。うーうーって声で。辛そうだなぁと思いながら、うとうとして、また唸り声で目が覚める。こんな繰り返しで朝を迎えました。看護婦さんに「お隣の方、苦しそうでしたよ」って言ったら笑われちゃった。「お隣のベッドには誰もいませんよ」って。病院は不思議なところですね♪

オヤジさんへ

オヤジさんも体験してたんですね。けっこういるかも
でもあまり皆そんな話しないですよね
信じてもらえないからかな?

こんにちわ!

病気したり心配事があるとよけいに神経が研ぎ澄まされちゃって
チョットした事でもすごく敏感に反応するのかもしれないね~!
お互いに頑張って乗り切っていきましょうね!!

きたさんへ

そうですね!
ペンちゃんは普段から神経過敏なところがあるから、気をつけなくっちゃ
コメありがとうv-238

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/122-ea15206e

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

