古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ある事情  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ある事情

2009 - 11/02 [Mon] - 10:48

昨日はぺんちゃん、ちょっと不安定で訳の分からない記事を書いてしまいました

たぶんうーちゃんの事や自分の体調のこと、その他諸々の事で疲れているのだと思います

帰りたいって書いたのは、長崎の事です

号泣ぺんちゃんを心配して、ユーチューブのおくんちを一緒に見てくれたゴーヤマンありがとう

ペンちゃんはうーちゃんとともに6年前に長崎から出てきました

うーちゃんが20歳、ペンちゃんが44歳の時でした

元々、親の代から長崎に住んでいたペンちゃんたちが千葉に来ることになったのは、ある男性からのDVから逃げるためのやむを得ない手段だったのです

ある男性とはうーちゃんの父親(ペンちゃんの元夫)ではありません

元夫とはうーちゃんが15歳の時に離婚し、母子家庭として、細々と生活していました

もちろん贅沢が出来るような生活ではありませんでしたが、それでも、今までのつらく、暗い冷たい家庭より、明るく笑いあって、うーちゃんと二人仲良く楽しく生活出来ました

うーちゃんの、リストカットもどうにかおさまり、4年間の不登校を経て夜間の定時制高校へも、少しずつ通えるようになったのです

その矢先にペンちゃんが癌にかかり、手術し、リハビリ生活となりました

うーちゃんは17歳でしたが、ぺんちゃんの足となり手となりよくやってくれました

大変な時にペンちゃんの支えとなってくれたのです

ペンちゃんもやっと普通の生活を送ることが出来て、しばらくしてある男性と知り合うことになりました

お友達の紹介でした、うーちゃんもママが幸せになるんだったらいいよって言ってくれたこともあり、

結婚を前提に一緒に生活するようになったのですが・・・・

DVだったのです、幸いうーちゃんに暴力は及びませんでしたが、ペンちゃんが必死に止めたことで、ますますペンちゃんに対する暴力が激しくなり、このままだと二人とも殺されかねない事態になると思い、全国のシェルターを調べ、やっと千葉に見つけ、わずかな現金とボストンバック2つでうーちゃんと夜逃げしてきたのでした

長崎から寝台特急さくらに乗って、東京まで、2003年12月24日クリスマスイブのことです

翌日25日に東京駅に降り立ち、上野、○、田舎者で右も左も分からない二人でしたが、いろんな人たちのおかげでここまで来ることが出来ました

ここまで、本当に無我夢中でやってきました、生活するため、日払いのガードマンや、工場などきつい仕事も随分やってきました

病気のことは内緒にし働きましたが、そろそろがたがきてるかもしれません

まっ、それも自分の選んできた道なので後悔はしていませんが

いろんな人生勉強をしてきました、これからもしていくつもりです

ただ、やはり時々、不安定になることがあります、乗り越えたつもりがそうでないのかもしれません

でも、いろんな人に支えられて生きていることだけは肝に銘じて自分に出来ることは一生懸命しようと思っています

こんな記事をかいてしまって、どうしようと思いましたが、書かずにはいられませんでした

気分を害された方スルーしてくださいね

悲しい思い出がたくさんの長崎に帰りたいって思うのはどうしてかな
不思議なぺんちゃんです

スポンサーサイト

良いこと悪いことの収支は合うって言うから、これから良いことがたくさん待ってるよ。ゆっくりして元気になるのじゃv-221

梅吉さんへ

コメントありがとうございます
そうですね、プラスマイナス0ですね
優しい人たちに囲まれてペンちゃん幸せですv-290
梅吉さんほんとうにありがとうv-346

こんにちは^^

お疲れ様です。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり、人生はこれの繰り返しだ~!
故郷は遠きにありて思うもの・・もう冬だもん心もちょっと寒くなってきたのかな~っ!
冬が終わればまた春がきます。
風邪ひかないようにしましょう。

辛いことなのに
話してくださってありがとう!

きたさんへ

きたさんのコメントあったかいです
どうもありがとうv-238
今日は鍋にしようかなv-376

オヤジさんへ

こんな暗い話誰も聞きたくないことは分かっていたのですが・・・・
どうにもならなくて・・・
コメントくださってありがとうございました!

今日もゴーヤマンさん一緒かな?
この間はコメ有難うの返事が出来なかった
きっとペンちゃんがコメ出来なかったから代わりに書いてくれたんだね
思いやりのある方です
ちょっと遅くなったけど宜しく伝えてね
( ̄∇ ̄*)ゞ

みゆきママちゃん

ゴーヤマン、一緒にいます
コメントありがとうね、ママちゃんv-343
伝えときますね(^_-)-☆

今日も応援(*^^*ゞ

そういう記事もいいと思いますよ。

すごくがんばったんですね。

長崎に帰りたいと思うのは、
きっと、今は幸せだからだと思います。(^-^)

 

kaedeさんへ

こんばんは!

コメありがとうございます

そう言っていただけると、本当に嬉しいです(*^_^*)

お金をためて、お土産を沢山持っていつか長崎に帰りたいと思ってます!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/120-d533bc27

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

