古本屋夫婦の嫁♡ぺんちゃんの日記

  ほのぼの?日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 海茸(ウミタケ)の思い出  


-- - --/-- [--] - --:--


海茸(ウミタケ)の思い出

2009 - 10/29 [Thu] - 11:06

ペンちゃんが、まだ長崎にいた頃、よく博多のおばちゃん家に年に2,3回は遊びに行っていた

博多のおばちゃんは、ペンちゃんのママの妹で、ペンちゃんが小さい頃からよくかわいがってくれた

お酒が大、大、大好きな人で、冷蔵庫にはいつもお酒のつまみとなる珍味や、高級食材等がぎっしりと詰まっていた

家の中も珍しい人形や、装飾品がたくさんあり、おばちゃん家に行くことが決まると、子供心にワクワク、うきうきで、あるひとつのことを除いては楽しみにしていた

あるひとつのこととは、おばちゃんが短気で男勝りで恐い人だということ

仕事も販売員から出世して、役職付で部下の男性をあごでこき使うまでになるくらい根性の塊みたいな人

なのでペンちゃんもよく怒られた泣く

人の面倒見がよく、はらもなく、いい人なのだが、口が天下一品悪いショッキング!
なんど、泣いたことか!

でもそれさえ忘れるくらい、いい思いをさせてもらったくり抜きハート1

中でも食べ物に関しては、本当に感謝してる

ふぐ刺し、カウンターでのお寿司、お米などなど、たくさん食べさせてもらった

中でも、海茸(ウミタケ)の干したもの・・これを火に炙って食べたけど、するめよりおいしいGOOD
くせになるくらい!!お酒大好きな人にはもってこいのつまみだったよ

おばちゃんがどうやって手に入れたのか、知らないけど、有明海で採れるって言ってたね

希少な物だったのかもしれないなぁ

ゴーヤマンにも食べさせてあげたいな・・・お酒大好きだしなビールジョッキ


ありがとうございました。

たまごの件、ありがとうございました。

また色いろ教えててください。

そうそう干潟は珍味の宝庫だからね~

酒飲みにとっては嬉しい限りでしょうね~

羨まし~

きたさんへ

コメありがとうございますv-238
干潟っていえばむつごろうも美味だと聞いたことがあります
食べたことありませんが・・^_^;

いいお話をありがとう!

オヤジさんへ

そう言っていただけると、すごく嬉しいです(*^_^*)
今までペンちゃんがめぐり合った沢山の人達のことを、これからも書いていこうと思っています
もちろん、人だけじゃなく、いろんな出来事もです!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penpen544.blog63.fc2.com/tb.php/116-9f8e1275

 | HOME | 

blog pet

おこづかいゲット!

MicroAd

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

褒められサロン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

Neko

